【株価】急落のサイン!?バルチック海運指数からの株価予想

以前の記事でバルチック海運指数と株価の関係について記載させて頂きましたが、
バルチック海運指数の値動きからの株価の値動き予想が見事に当たっていたという結果となっていました。

そして株価は急回復している状況ではありますが、米中貿易戦争や米国政府機関閉鎖、ブレグジットなど、世界的に経済不安が残ったままであり、
この株価の上昇がいつまで続くかが気になるところです。

そこで今回は、今現在のバルチック海運指数の値動きを見ていき、今後の株価がどう動くのか予想していきたいと思います。

バルチック海運指数のチャート

さっそくですが、バルチック海運指数のチャートを見ていきます。

すぐに気づくと思いますが…
青の矢印を引いたところが、以前の記事でも書かせて頂いた、
バルチック海運指数の価格がV字回復していることから、1月~株価は回復していく可能性があると予想されていたところとなりますが

その後の値動きを見てみると…
バルチック海運指数は2019年に入ってから、今現在も一気に急落している状況です。

バルチック海運指数の値動きは大体2か月後に株価の動きに現れてくる可能性がありますので、そうすると大体3月頃から株価は落ちてくる可能性があります…

NYダウのチャート

こちらがNYダウのチャート。

バルチック海運指数のチャートを見てみると、価格がV字回復した後、
多少ヨコヨコした期間が1か月ほどあるため、
株価の動きもそれに倣うと、2月いっぱいは明確な下げにはならずに横ばい傾向になるかもしれません。

そしてバルチック海運指数が急落した2か月後…3月頃に株価が落ちてくる可能性があります

出来れば外れてほしい予想ではありますが、警戒して見ていく必要がありそうです。