【株・FX】先週の相場振り返り&今週の経済指標・要人発言まとめ(4/1~)

FX NO IMAGE

先週のTopicとこれから

相変わらずイギリスは否決ばかりで全然決まりません…
毎度引用させて頂いている石川さんスケジュールはこちら。

NYダウ

先々週FOMCの発表により急落しましたが、先週は25200にタッチすることなく反転。
うーん、なんとも言えない感じ。

NYダウ

何回か取り上げさせて頂いている、株価の先行指標になり得るバルチック海運指数のチャートはこんな感じ。一旦ドーンと落ちた後はヨコヨコしています。
株は今のところそこまで落ちなかったところを見ると、ちょっと株価の動きとは乖離し始めている感じでしょうか。

バルチック海運指数

ドル円(USDJPY)

先週は、前回分析した際に記載をしていたオレンジの長方形で囲ったサポートラインを割ることなく、上昇に転じた状況。
今はちょうど赤色のネックラインに差し掛かったところです。ここをブレイクできればもう一段上昇するかも。
オレンジ線でいくつかネックライン引いてみています。

USDJPY

経済指標・要人発言まとめ

引き続きブレグジット注意です。4/12までに決まるかどうか…
月初めということで、今週は雇用統計が金曜日にあります。他にも重要指標があるので要注意です。

日付時刻(日本時間)指標内容
4/1(月)8:50日銀短観 2019年第1四半期
21:30小売売上高
23:00ISM製造業景気指数
4/2(火)4:10カナダ要人発言:ポロズBOC総裁
12:30RBA政策金利
21:30耐久財受注
4/3(水)21:15ADP雇用者数
23:00ISM非製造業景気指数
4/4(金)21:30雇用統計