【株・FX】先週の相場&今週の経済指標・要人発言まとめ(2/25~)

FX NO IMAGE

今回は先週の相場として着目しておきたいチャートを見ていきます。
また、いつも通り今週(2/25~)の経済指標・要人発言について見ていきます。

先週のTopicとこれから

NYダウ

先週は何といってもNYダウでしょうか…
ここまで株価が回復してくるとは思っていませんでした。
チャートを見てみるとわかりますがもの凄いV字回復で26000ドルを超えてきました。

NYダウ

次に意識されるとしたら青い線で引いた26300付近でしょうか。
これを超えると最高値を目指す形になりますが 、以前の記事で書いたバルチック海運指数は下がりっぱなしです。
そろそろ下落に転じる可能性も。

バルチック海運指数

為替

ドル円(USDJPY)

先週のドル円は本当に動かない相場でした。
青字で引いた0.5円幅のレンジ内をうろちょろする感じで、全然動きが読めませんでした…

株価が上がっているのでドル高に向かいそうな気はしますが、中々上に行けなさそうなところを見ると111円の壁はかなり厚そう。 一方下値目途としては109.70円付近までは株価の状況次第ではいく可能性も考えられます。

ユーロドル(EURUSD)

こちらもドル円同様レンジに入っている感じですね。
一時期、1.12台まで落ち込みましたがダブルボトムをつけ上昇。今は青字のレンジ状態です。

今週は、ユーロの影響というよりも、アメリカの状況次第というところでしょうか。
以下で経済指標・要人発言まとめていますが、パウエルさんの発言が多いので、これにより動きが出るかもしれません。

経済指標・要人発言まとめ

最後に今週の経済指標と要人発言のまとめです。
(赤字は特に重要なもの)

日付時刻(日本時間)指標内容
2/25(月) 19:00 要人発言:BOE カーニー総裁
2/26(火) 19:00 要人発言:BOE カーニー総裁
2/27(水) 0:00 要人発言:FRB パウエル議長
2/27(水) 0:00 コンファレンスボード消費者信頼感指数
2/28(木) 0:00 要人発言:FRB パウエル議長
2/28(木) 0:00 耐久財受注(確報値)
2/28(木) 0:00 中古住宅販売成約指数
2/28(木) 22:30 実質GDP(速報値)
3/1(金) 10:15要人発言:FRB パウエル議長
3/1(金) 22:30 PCEデフレータ
3/2(土) 0:00 ISM製造業景況指数

↓自分用

Gem

EAつくーる【1ヶ月版】
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる! | GogoJungle Future Teacher ユーロドル版
※なんと「おまけ」EAを4本プレゼント中!!!!
※なんと「おまけ」EAを4本プレゼント中!!!! | GogoJungle